SKY Racing Blog

PC MINATOMIRAI / PC YOKOHAMA / PC SHONAN

カテゴリーレーシング

5/2-5/3 PCCJ 2015 第3-4戦 @富士スピードウェイvol.1

SKY RACINGファンのみなさま

いつもご声援頂き、まことに有り難うございます

SKY GROUP マーケティング&PRの飛田です
富士スピードウェイにて開催されました、「PCCJ第3-4戦」の模様をお伝えします。

◆5/2(土) PCCJ第3-4戦公式予選◆
雲ひとつない青空が広がり、初夏を思わせる爽やかな天気に恵まれた。
前日に行われた専有走行でトップタイムを記録したが、開幕2戦連続して優勝をのがしているだけに、今回は有利な位置からレースを始めたい。

予選開始早々に1分43秒台のタイムを刻み、まずは先行。

しばらくすると元嶋選手が0.004秒差トップに立った。
ポールポジションを争うふたりはその後ピットに入ってニュータイヤを装着。
他車のタイヤのラバーが乗り路面のグリップが上がる、セッション終盤でのタイムアタックに備えた。
予選終了まで残り約5分というタイミングでまず元嶋選手がアタックを開始し、ついに1分42秒台に突入。
終了ぎりぎりまでアクションを起こさず・・・
予選終了間際!!
最後のアタックで渾身の走りで1分42.750秒のベストタイムをマーク。

最後の最後、0.015秒差で第3戦のポールポジションを勝ちとった。
◆お知らせ◆
ポルシェセンター横浜・湘南・みなとみらいのFacebookページでは、
リアルタイムにカレラカップの情報を配信していきます。
是非、「いいね」のご登録お願いいたします。
ポルシェセンター横浜・湘南・みなとみらい Facebookぺージ

ページトップへ戻る